fc2ブログ

コーヒーの香り

130323②

若い頃は 
そんな事はなかったのだけれど
最近では 車を運転する事が めっきりと億劫になってしまった

電気自動車の開発よりも
目的地まで勝手に連れて行ってくれる車を開発してほしいと思ったりする


そんな
馬鹿な事を考えながら 土曜日の昼下がりに
ブログでも書いてみるかと PCにむかう


今日
朝から所用で 車を運転していて1時間程の時間が経ち
私の集中力も限界に達しようとしている時

ふと
最近 お気に入りの マチスタコーヒー の近くだと頭をよぎり 慌てて車線変更してお店へとむかう

お店の前の路肩に車を停め 小走りで店内へと入り
1杯のマチスタブレンドを テイクアウトで注文した

そう言えば
テイクアウトするのは今日が初めてだな なんて思いながら
外を走る路面電車を眺めていると あっという間に1杯のコーヒーがカップに注がれていた


そして車に戻り
エンジンをかける前に まずは1口お気に入りのマチスタブレンドを口にふくみ喉を越えてその後味が消えるまで待つ
そして 煙草の火を点けようとしたその時
車内がコーヒーの香りでみたされている事に気づく

改めて そのコーヒーの香りを
鼻と口で感じながら ゆっくりと煙草に火を点けて 車のエンジンをかける

単純な私は
FMラジオをBGMに流しながら 家までの一人のドライブを楽しんだのだった

130323①

幸せな気持ちで家に着くと
これまた 幸せそうに日向ぼっこをしている アレックがいた


by オクヤマ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オクヤマナオヒサ

Author:オクヤマナオヒサ
アレック&バレル ホームメイドワークスの少しの作品紹介とくだらない独言集

■Direct Mail■
aleck.retriever@gmail.com

Aleck&Barel homemade works
Aleck&Barel homemade works ~ アレック&バレル ホームメイドワークス ~

Facebookページも宣伝

必需品ではないけれど、
こんなモノがあったら普段の生活がもっと楽しい毎日になるかも知れない。

それが
“アレック&バレル ホームメイド ワークス”の作品であり願いなのです。

私自身の好きなモノや欲しいモノを形にしています。

気が付くといつも傍にあるモノ、気軽にいつまでも使い続けたいと思えるモノ、
手にとっていただいた皆様の生活が、心豊かにやさしい気持ちになっていただけるような、
そんな作品づくりを目指して、
2011年7月3日、新しい一歩を歩み始めました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示